犯罪・刑事事件
捜査段階から積極的に対応いたします。
中村 明彦 弁護士の犯罪・刑事事件での強み
1. 捜査段階から積極的に弁護活動を行い、嫌疑不十分を獲得。
・捜査段階の否認事件として受任した後、積極的な証拠収集などの弁護活動により嫌疑不十分を獲得。
・共犯かつ否認事件において、勾留請求に対する準抗告認容。その後の弁護活動により嫌疑不十分を獲得。
2. 示談による解決経験多数。
示談交渉は、依頼者だけでなく、被害者の方とも信頼関係を築くことができないと進めることが難しいです。
私は、しっかりと被害者の方のお話を聞き、早期の被害回復を図ること等をご説明しながら示談交渉にあたっています。
その結果、これまで担当した多数の刑事事件で示談による解決を得ることができてます。
3. 取調べに同行して警察官、検察官への対応を行います。
否認事件だけでなく、罪を犯したことを認めている事件でも、依頼者の方が認識している事実を、正確に取調べで伝えることは難しいです。
しかし、一度、取調べで認めてしまうと後から変更することは困難になります。
そこで、どんな事件でも取調べにどのように対応するかについて、事前に弁護士と相談しておくことが重要です。
私は、これまで否認事件でも認め事件でも取調べに同行して、依頼者と協議した対応方針を徹底する活動を行ってきました。
取調べに同行してくれる弁護士を求められている方はぜひご連絡ください。