池田 克大 弁護士
いけだ かつひろ

池田 克大弁護士

上本町総合法律事務所

大阪府大阪市天王寺区東高津町11-9 サムティ上本町ビル6階

注力分野

借金・債務整理

【秘密厳守】【分割払可】【管財人経験多数】個人はもちろん、法人・事業主の破産再生に力を入れています。決して諦めないでください。私たちが必ずあなたの力になります。

  • このような相談にご対応します

    依頼内容

    • 任意整理
    • 自己破産
    • 過払い金請求
    • 闇金被害
    • 個人再生
    • 民事再生・法人破産

池田 克大 弁護士の借金・債務整理での強み

1. 会社の廃業・破産・再建ならお任せください!

当事務所は、個人の方の債務整理はもちろん、会社の廃業や破産、再生に特に力を入れています。

例えば、日々、以下のようなご相談を頂いています。

*****
・資金繰りが厳しく、会社の破産を検討している
・経営が厳しいが事業は存続させたい。再生を適用できないか
・従業員や取引先に対して影響の少ない手段で、会社の債務整理をしたい
・代表者も破産せずに債務を整理する方法があると聞いたが本当か
・利息支払いで資金繰りが厳しい。財務面からのアドバイスが欲しい
*****

同じような悩みを持たれている方は、出来る限り早期に、ご相談ください。

私たちは、あなたの再スタートを応援します。
一度や二度の失敗で諦める必要はありません。
早く相談をして、あなたが背負っている重い荷物を降ろしてください。
そして、少し休憩をしたら、また、新たな人生を歩んでください。

会社の廃業破産再生の相談は、当事務所にお任せください!

2. 破産管財人としての経験多数!

会社の破産手続はもちろん、個人の破産手続においても、裁判所が選任する破産管財人が関与することが多くあります。

破産管財人とは、破産事件において裁判所から選任される者で、裁判所に代わって、破産者を調査し、財産を換価配当する職務を担います。

皆様の案件についても、破産管財人が関与する可能性ありますが、将来選任される破産管財人がどのように調査し判断を行うかについて予測できなければ、適切に案件を進めることは難しいといえます。

当事務所の弁護士池田克大は、これまでに破産管財人として破産事件に関与した経験が多数ありますので、こうした経験に基づき、皆様の道しるべとなって、最後まで破産事件を円滑に進めます。

3. 破産以外の選択肢も提供できます!

多くの弁護士は、会社の資金繰りが行き詰まると破産を進めます。

しかし、私には、日本経済を支える中小企業を支えたい、中小企業の真の支援者でありたいとの思いがあります。

こうした思いから、破産を第一の選択肢とするのではなく、どのような案件でも再建の可能性を検討することを大切にしています。

そして、企業の経営改善を支援する「認定支援機関」としての資格も保有しているため、財務・事業・法務の3つの側面から再建の可能性を検討し、皆様にとって破産ではない別の選択肢を提案することができます。

経営者の声に耳を傾け、経営者の心に寄り添い、真の支援者・伴走者として、全力で支援させていただきます。

よくあるご質問

Q. 相談料はかかりますか?

債務整理の御相談は初回に限りますが一切無料です。
ご来所での相談だけでなく、電話相談も無料です。

債務に苦しむ企業や個人の皆様を応援したいという気持ちを持っていますので、相談料は頂戴していません。

Q. 費用の分割払いは可能ですか?

事案によりますが、弊所の依頼者の多くの方が分割払いをされています。

例えば、会社については、依頼時点では現預金があまりない場合でも、その後、機械や在庫の処分、売掛金の回収によって、財産が形成できる場合があり、こうした流れで費用をお支払いいただくことが非常に多いです。

また、個人の方についても、依頼時点では預貯金はほぼなく、その後、債務の返済を停止し、毎月の給与から分割でお支払いいただくことが大半です。

弁護士を検索する

近畿の都道府県から検索する

最近見た弁護士

閲覧履歴へ