加藤 寛崇 弁護士
かとう ひろたか

加藤 寛崇弁護士

みえ市民法律事務所

三重県津市中央2-4 三重ビル302

弁護士歴15年以上!ご依頼者の「納得」「自主性・主体性」を尊重して対応します。

【労働・雇用】解雇や未払い残業代のトラブルの解決実績があります。

解雇・雇止め、労災、不当な配転命令、残業代、社会保険非加入など、様々な労働事件を扱い、裁判で判決までいったケースも多数あります。
三重県内の事業所に勤務していた従業員から依頼を受け判決になった事件で、判例雑誌に掲載されたものも複数あります。
〇津地裁2010年11月5日判決労働判例1016号5頁
〇名古屋高裁2017年5月18日判決労働判例1160号5頁
〇名古屋高裁2019年10月25日判決労働判例1222号71頁

【離婚・男女】解決実績多数

熟年離婚から20代の依頼者さまの離婚のほか、ダブル不倫、職場不倫、認知請求、婚約破棄などさまざまな男女トラブルまで幅広く扱い解決してきました。

【遺産・相続】亡くなる前の遺産使い込みなど、様々な紛争の解決実績があります

相続に関するトラブルが起きた場合、一般の方々はどのような対応をすれば良いのか迷ってしまうことがあるかと思います。特に、亡くなる前の遺産使い込みや何代も前の遺族名義の不動産の処理など、複雑な問題が存在する場合、どのように解決すれば良いのかわからないという不安を抱える方も多いかと思います。

 私たちの法律事務所は、豊富な相続問題の解決実績を持っており、さまざまな紛争を解決してきました。これまでの実績を活かし、あなたのお悩みの解決をめざします。

プロフィール

依頼者の《納得》《自主性・主体性》を尊重して事件を扱うことを心がけています

依頼者の意向を尊重して、解決まで事件を扱うことを心がけています。

弁護士は依頼者から委任されて事件を扱う《代理人》であり、同時に法的紛争を扱う《専門家》でもあります。
専門家として事件解決について弁護士なりの見通しがつくことはありますが、そういう場合でも結論を押しつけず、依頼者の意向を尊重して事件の解決に当たることを心がけています。
事件の種類にもよりますが、裁判に持ち込んだ場合の結果がどうなるかは、弁護士でも100%確実な予測は立ちづらい面があります。そうである以上、安易に弁護士の判断を押しつけるのではなく、依頼者の意向を尊重すべきだと考えています。
私の経験でも、一審判決で敗訴した後にご依頼された事件や、他に3、4人の弁護士に依頼を断られた後にご依頼された事件で、私自身も勝訴は厳しいと思っていたのに勝訴判決に至ったという例もあります。こういう経験を経て、ますますこの考え方を強くしました。
もとより、依頼者のご希望が難しい場合はきちんと相談時にお伝えいたしますので、まずはご状況についてお伺いさせてください。

所属弁護士会
三重弁護士会
弁護士登録年
2008年

学歴

2004年
東京大学 法学部卒

取扱分野

  • 犯罪・刑事事件

  • 交通事故

  • 債権回収

  • 不動産・建築・住まい

  • 裁判・法的手続

よくある質問

加藤 寛崇 弁護士の事務所への行き方が知りたいです。

みえ市民法律事務所の住所は、三重県津市中央2-4 三重ビル302です。

加藤 寛崇 弁護士の営業時間・定休日を教えてください。

加藤 寛崇 弁護士の営業時間・定休日は以下になります。

【営業時間】

  • 平日 9:00〜17:00
  • 定休日:土曜、日曜、祝日

【備考】

相談料5500円です。電話相談は行っていません。

加藤 寛崇 弁護士の取扱分野は?

加藤 寛崇 弁護士の取扱分野は、 労働問題、離婚・男女問題、遺産相続、犯罪・刑事事件、交通事故、債権回収、不動産・建築・住まい、裁判・法的手続に対応しています。

また、注力分野は労働問題、離婚・男女問題、遺産相続になります。

加藤 寛崇 弁護士が所属する弁護士会はどこですか?

加藤 寛崇 弁護士が所属する弁護士会は、三重弁護士会です。

三重弁護士会の所在地は、三重県津市丸之内養正町1-1にあります。

みえ市民法律事務所へのアクセス

住所
三重県津市中央2-4 三重ビル302