「カンタス航空」創業以来“死亡事故”ゼロ件は奇跡ではない 「フラットな組織文化」が安全性を極限まで高める理由
![島崎 敢](https://img.ben54.jp/writers/12/p5cyjd29Y6Ca1693815231.png)
![航空機は「問題に対処できる時間」が限られているため、より“心理的安全性”が重要だ(antpkr / PIXTA)](https://img.ben54.jp/news/1091/ydR7jGgE72ZF1713942058.jpg)
![Google re:Work「『効果的なチームとは何か』を知る」より(※画像の一部を加工しています)](https://img.ben54.jp/news/1091/h887cDHHMAZD1713943187.png)
![](https://img.ben54.jp/news/1091/ydR7jGgE72ZF1713942058.jpg)
![](https://img.ben54.jp/news/1091/h887cDHHMAZD1713943187.png)
関連ニュース
-
高齢ドライバー8割「運転に自信あり」 75歳以上による「死亡事故」増加も…免許返納は“右肩下がり”の現実
2024年06月06日 11:00
-
電動キックボードの赤信号無視で“あわや”大事故 「それでも僕が悪いですか?」バイク運転者の疑問に弁護士の回答は…
2024年06月03日 10:18
-
「自動運転車」による事故、責任を負うのは「ユーザー」か「メーカー開発者」か…弁護士が指摘する“最大の課題”とは
2024年05月30日 10:18