債権回収
元金融機関出身の弁護士が、債権回収のために交渉から仮差押え、訴訟遂行、差押えの裁判手続まで広く対応致します。
杉本 拓也 弁護士の債権回収での強み
1. 企業さまの状況に合わせた解決を致します
債権回収にともなう、交渉から内容証明郵便の送付、訴訟、預貯金や給与債権の差押えまで、豊富な解決実績があります。
事業者様の状況や「今後も取引先との関係を継続させたい」といったご希望に合わせてベストな方法をご提案します。
また近時の法改正で新しく制定された「財産開示手続」や「第三者からの情報取得手続」などの活用や、弁護士会照会の利用も合わせて、スピーディーに債権を回収できるよう全力を尽くします。
2. 最後まで諦めずに可能な限り手段を尽くします
豊富な経験から得た知見をフル活用し、さまざまな選択肢からの回収を検討いたします。
他の事務所で債権回収ができなかった場合にも一度ご相談いただければと思います。
またスピード対応も重視しており、フットワークを軽くして、1日も早く企業さまの経営が改善するよう尽力いたします。
コロナ禍で代金を支払えない事業者様は多く存在します。
取引先から代金を回収できるか少しでも不安に思いましたら、ご相談ください。
3. 相手方の性質に応じて戦略を検討致します
顧問契約先の事業者様の債権回収を日常的にお受けしておりますので、相手方の性質や業界ごとの特徴などをリアルタイムで収集しております。
事業者様のお悩みや取引先が抱える問題などを理解した上で、お引き受けできるため、より回収可能性の高い方法をご提案できると自負しております。
弁護士へのご相談が初めての企業さまでも私が債権回収の種類やメリット・デメリットなどをわかりやすく説明いたしますので、どうぞ安心してご利用ください。