ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス

愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル2階

特徴
  • 当日相談可
  • 休日相談可
  • 24時間予約受付
  • 女性スタッフ在籍
  • 電話相談可
  • ビデオ相談可
  • 初回相談無料

特徴・強み

名古屋駅近くのアクセスに便利な立地で、気軽に相談できる信頼ある法律事務所を目指しております

ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィスは、JR名古屋駅から徒歩7分、国際センター駅からは徒歩2分の好立地です。各駅周辺のオフィス街、ショッピングスポットからも立ち寄りやすいため、お仕事帰りやお出掛けの際に、気軽にご相談できます。

名古屋オフィスでは、個人のお客さまの交通事故問題、離婚・男女問題、遺産相続問題、法人のお客さまの労働問題、IT法務、不動産など、幅広い分野の問題に対応しております。

全国展開しているグループならではの、豊富な実績と層の厚い弁護士陣、蓄積されたノウハウにより、さまざまな法律問題の解決に尽力します。ご依頼によっては遠方とやり取りする場合もありますが、当オフィスでは、全国のオフィスと連携して書類収集や手続きなどの必要な処理が行えます。

お客さまの問題解決に向けて、丁寧なサービスの提供を心がけております。ご相談内容・分野によっては、初回無料相談も用意しております。弁護士・スタッフともに、安心してご相談できる法律事務所を目指し、お客さまをお迎えいたします。解決が難しいとお悩みの際は、どうぞ私たちにご相談ください。

インタビュー

Q. 弁護士として仕事をする上でのポリシーをお聞かせください。

ご相談には、労働関係の問題や離婚問題、交通事故などさまざまな種類があります。問題の分野やお客さまによって最善の解決策や必要な手続きが異なるため、まずはお客さまのお話をしっかり聞き、実際に起きた事実関係をよく確認してから対応しております。名古屋オフィスが掲げる理念は、「お客さまにとって身近な弁護士であること」です。

問題に対して弁護士ができることを考え、常に最善の対処方法を提案、サービスを提供すること、お客さまにご納得していただき、喜んでもらえることを目標に、日々力を尽くしております。

Q. 名古屋オフィスにはどのような相談が多いのですか?

名古屋オフィスには、特に離婚・男女問題、労働問題、交通事故に関するご相談が多く寄せられています。離婚・男女問題では、不貞慰謝料の請求、離婚時の親権や養育費、財産分与など、労働問題では残業代請求や不当解雇、労働災害に関する問題などのトラブルがよくみられます。

また、愛知県は残念ながら全国でも交通事故発生件数が多い県です。その事故数が相談件数の多さにつながっているかもしれません。上記以外にも、刑事事件、遺産相続問題、一般民事、企業法務など、個人から法人まで、幅広いトラブルのご相談をお受けしています。企業の顧問弁護士として事業活動を法律面からサポートしたり、お客さまの希望に添った事業継承方法を提案したりするケースも増加傾向にあります。

名古屋市で弁護士に法律相談をお考えの方へ

名古屋エリアの身近で頼りになる法律事務所を目指しています。

ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィスは、「弁護士に相談することに抵抗がある」「弁護士に相談できる内容かどうかわからない」など、弁護士への相談を迷っている方にも気軽に利用してもらえる法律事務所を目指しています。

ベリーベスト法律事務所では、ご相談に対して担当の弁護士が丁寧にお話を伺い、お客さまのベストパートナーとして、お悩み解決に向けて弁護士、スタッフが全力で対応していくことを心がけています。

お客さまに喜ばれる結果を目指し、問題解決に向けての最善策を提案・手続きや交渉などのサポートを行っています。たとえば労働問題の場合には、グループの弁護士が社労士と連携して対応することも可能です。個人のお客さまには未払い残業代の計算方法、請求など、法人のお客さまには、労働基準法にのっとった労働時間管理、賃金体系の変更といった企業法務で問題を解決・回避することを目指します。

弁護士へ相談・依頼する場合にかかる費用が心配な場合には、受け付け可能な分野であれば無料相談が利用できます。法律問題でお悩みの際には、ぜひ一度ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィスへご相談ください。