ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス

宮城県仙台市青葉区一番町1-1-31 山口ビル4階

特徴
  • 当日相談可
  • 休日相談可
  • 24時間予約受付
  • 女性スタッフ在籍
  • 電話相談可
  • ビデオ相談可
  • 初回相談無料

特徴・強み

仙台駅から徒歩圏内! アクセスしやすい仙台オフィスで幅広いご相談に対応します

ベリーベスト法律事務所 仙台オフィスは、市営地下鉄東西線「青葉通一番町駅」から徒歩4分、「仙台駅」からは徒歩10分、JR仙石線「あおば通駅」からは徒歩8分という好立地にあります。仙台駅は東北最大のターミナル駅です。新幹線や地下鉄も乗り入れており、市内や近隣エリアからのアクセスもしやすい環境です。

仙台オフィスでは、法律事務所への相談が初めてという方でも、リラックスして弁護士にご相談いただけるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。お客さまのお悩みの多くはプライベートな内容を含みます。相談するだけでも、非常に勇気がいるというケースも少なくないでしょう。秘密厳守はもちろんのこと、プライバシーにも配慮していますので、私的なお悩みにも、ぜひ安心してご相談ください。当事務所の弁護士が丁寧に対応いたします。

仙台オフィスでは、交通事故や離婚問題、労働問題、遺産相続問題といった個人間のトラブルから企業法務まで、幅広い内容、分野のご相談を受け付けております。トラブルやお悩みを抱えている場合は、ぜひ仙台オフィスをご利用ください。

インタビュー

Q. 仙台オフィスでは、どのようなご相談が多いでしょうか?

仙台オフィスにいただく相談で、もっとも多いのが交通事故に関するトラブルです。仙台市内だけでなく宮城県、福島県、岩手県、秋田県、青森県といった近隣県からご相談いただくこともありますね。東北地方は、生活する上で車は欠かせないので、交通事故のトラブルに悩まれるケースが多いのでしょう。
次いで、親権などを争う離婚問題や、未払い残業代請求などの労働問題に関するご相談も、当事務所によく寄せられるご相談です。

ご相談をお受けする中で感じるのは、客観的にみれば小さな問題だとしても、お客さまにとっては人生を左右しかねない非常に重要な問題である、ということです。人生において重要な局面で頼っていただいているので、常に気持ちを引き締めてご相談をお受けしています。

Q. 弁護士へ相談するかを迷っている方へメッセージをお願いします。

一般的な感覚なのかもしれませんが、「自らの行いで問題が起きたら、あきらめなければいけない」「裁判を避けるために自分が我慢すれば良い」と思い込まれているケースがよくあります。
しかし、得られるはずのメリットをあきらめてしまうほうが、非常にもったいないと思います。また、トラブルをひとりで抱え込んでしまうことで、問題が複雑化したり、取り返しがつかない状況に陥ってしまったりする可能性もあります。

弁護士に相談することは敷居が高いと感じられるかもしれませんが、丁寧にお話を伺うので、ぜひ相談していただきたいと心から思います。当事務所では、多くの分野において初回相談は60分まで無料で承っていますので、ぜひ気軽な気持ちでご相談ください。

仙台市で弁護士に法律相談をお考えの方へ

気軽にご相談いただけるような、地域密着型の法律事務所を目指しています

トラブルを抱えているものの、「弁護士に相談するのは少し抵抗がある」と、お悩みを抱え込んでいませんか。しかし、トラブルは放置していても解決しないばかりか、対処しないことで複雑化してしまうおそれもあります。

ベリーベスト法律事務所 仙台オフィスは、多くの分野で初回の相談を60分まで無料で受け付けております。
リラックスできる雰囲気の中、お客さまのお話やご希望を伺い、法的にどのような手助けができるのか検討し、適切な解決方法をご提案いたします。

また、仙台オフィスでは、平日は仕事や家事で時間をとることが難しいという方のために、土曜日または日曜日・祝日のいずれかのご相談も受け付けております。受付時に、ぜひご希望をお聞かせください。
「相談して良かった」そういっていただけるよう、仙台オフィスの弁護士、スタッフが一丸となり、解決までしっかりとサポートします。
仙台市にお住まいの方はもちろんのこと、宮城県全域、福島県、山形県、秋田件、岩手県、青森県にお住まいの方のご相談も受け付けておりますので、弁護士をお探しであれば、ぜひ仙台オフィスにご相談ください。