労働問題
残業代や不当解雇をはじめ、様々な労働問題で対応可能です
藜園 泰斗 弁護士の労働問題での強み
1. 会社への対応
残業代や不当解雇をはじめ、労働者と会社との間では様々な紛争が発生します。
しかし、労働者個人が会社に対して残業代の請求や解雇の不当性を主張しても、会社がきちんと対応してくれないことも多くあり、労働者個人での対応には限界があります。
個人では対応が困難な会社に対しても、法的根拠に基づいて交渉や労働審判、訴訟を行い、正当な権利の実現を目指します。
2. 残業代の請求
残業代の正確な計算は、特に法律や判例について深い知識がなければ困難です。また、そもそも残業をしていた事実を証明するための証拠として何が必要なのかということの判断が難しいこともあります。
長時間働いたのに残業代が全く払われていない、残業代を請求したいということでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。
3. 不当解雇への対応
不当解雇は、生活の糧をある日突然失ってしまう重大な問題です。仮に何らかの理由があったとしても、正当な解雇であるとは限りません。
何の理由もなく解雇されてしまった方はもちろん、何か理由があるとしてもその解雇が正当なものとは限りませんので、会社から解雇されてしまったという方はお気軽にご相談ください。
もちろん、残業代や不当解雇に限らず、その他の労働問題についても対応させていただきます。